ダイレクトメールは、蓄積した顧客情報(住所・性別・年齢・好み等)を活用する“One to Oneマーケティング”を実践できる近道です。オンデマンド×バリアブルなら、不特定ばら撒き型のチラシよりも確実な効果が期待でき、発送費も抑えられます。
印刷物や出版物を作るのが私たちの仕事ですが、そうした印刷物の中に個人情報が含まれていたり、あるいはダイレクトメールの発送の際などに個人情報 を扱う場合があります。このような個人情報を、適切に取り扱っているということをアピールするために、当社ではプライバシーマークを取得しました。
プライバシーマーク制度とは、個人情報保護を実践している事業所に対して、その証として「プライバシーマーク」の使用を認める制度です。その認定にあたっては、個人情報保護のためのJIS 規格(JIS Q 15001:2006 準拠)に則った、コンプライアンス・プログラムに基づいた運用が行われているかについて、第三者認証機関である財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)、またはその指定機関が評価審査を行います。もっと簡単に言えば「個人情報の取扱いが適切であること」を第三者機関が認定したものと言えます。